What's new!

ストレッチだけじゃない、適度な筋トレがあるのが良い!~美メイク体操感想

ママトコビクスおおたでは、赤ちゃん・未就園児の親子のレッスンの他に「美メイク体操」というママ向けのレッスンがあります。

先日の「美メイク体操」レッスン時の、メンバーさんとの会話。

「運動したいと思って、今までもヨガなどいくつかレッスンを受けているんですけど、先生のレッスンはストレッチだけじゃなくて、トレーニングもしっかりできるから、いいなと思ってるんです」

こんな素敵な感想をいただきました。

ゆるゆる~っとストレッチの延長だけのレッスンは物足りないけど、超ハイテンションでノリノリ!ガンガン動き続けるのもちょっと違う…
ママたちの体調・体型を上手に整えるエクササイズを、ギュッと盛り込んでいるのがお気に入りとのこと。

「美メイク体操」では、身体を緩める・締める、両方を大切にし、リラックス・リフレッシュも、筋力・体力向上、体型改善もできるように構成しています。

より詳しいレッスンの内容は、こちらの記事にまとめてありますので、ご覧ください

「美メイク体操」~産後の崩れた体型をなんとかしたいママに向けた体操

イメージはなだらかな山を登って降りてくる感じ。
がっちり登山時用の格好でなくても、動きやすい服で、安全な靴であればOKの近所の裏山に行く。いつのより少しだけ頑張って登る。登山中や頂上で素敵な景色に出会って!帰り道はホカホカした気持ちでおりてくる。
そんなイメージです。

ずっと平たんな道を歩いていただけでは味わえない景色に、出会いに行きます!

このレッスンの会場、池上会館のお隣には池上本門寺がありますが、表の階段をよいしょと昇るか、裏手の坂道をじわじわ上がるかしないと、たどり着かないのです。本門寺の本堂に行くには、ちょっと頑張らなきゃいけないのです。
この「ちょっと頑張る」がポイントなのです。

ひとりでは「やっぱりやめとこうかな…」となるところを、お友達と楽しくおしゃべりしながらのぼっていくことで、ちょっと息が弾むころには素敵な景色に出会える!

こんな感覚をぜひ味わいに来てください。
「美メイク体操」まずはワンコイン、500円で体験ができます!


 

ママトコビクスおおた 定期開催レッスン(月3回・月謝制3000円)

親子体操

美メイク体操(ママ向けクラス)

〈今後の日程〉
月曜日 概ね月3回 
10/29
11/5.12.26
12/3.10.17

参加希望・体験希望やお問合せなどLINE@で承ります

友だち追加

こちらの専用フォームからもお問い合わせいただけます。

 

 


「ベビーマッサージとママの産後体操」
月2回開催!お申し込みやお問合せはLINE@で受け付けています。

友だち追加

こちらの専用フォームからもお申し込み・お問合せいただけます。

日程・空き状況など、詳細はこちらから↓

ベビータッチと産後ママケア体操