What's new!

胸を開く

こんにちは!とても久しぶりのブログとなりました。

平成最後の、新年度がスタートしてはや10日が経ちましたね。

私にとって年度末・年度初めは、学童期の子どもたちの予定・仕事のイベントと盛りだくさんの時期です!皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


ここ何日か、末娘に「一緒に寝よう」と誘われ、小5のお姉ちゃんと小3の末娘に挟まれて寝ています。
シングルベッドに3人で寝るので、ギュウギュウです。狭いのと、娘たちを潰してはいけないと横向きに収まって寝るので、何度も夜中に目が覚め、起きた時に体が痛い…

寝たら疲れが取れるはずが、何だかすっきりしないし、肩も背中も腰もカチカチです。
(もちろん「一緒に寝よう」なんて言ってくれるのも今のうちなので、それはそれでうれしいのですが)

こんな状況を通して、思い出したのです。

夜中の授乳を考えて、添い寝や添い乳をしている産後ママたちは、いつもこんな風に赤ちゃんを気遣って寝ている。いつでも赤ちゃんのようすや泣き声に気づいて何度も起きるし、赤ちゃんをつぶさないように、どこか力を入れたり、あまり体勢を変えることなく寝ているのです。



ベビータッチと産後ママケア体操では、周囲の事を気にせず、一人で寝る(仰向けに寝転がる)時間を作っています。
この時間、赤ちゃんはママのお隣で一緒に寝たり、私が抱っこしたり、ママにリラックスタイムを味わって頂いています。

柔らかなボールを背に寝転がりながら、腕を回すような動きや揺らぐ動きを行います。
これは肩甲骨や鎖骨の動きを滑らかにし、胸を開く、肩こり解消や深い呼吸を促すストレッチになります。

これを行った時のママのお顔の表情は、本当に穏やかで気持ちよさそう!

4月は新たな風が吹き込み、たくさんの新しい出会いがある時期。胸を開いて、心を開いて、素敵な繋がりが広がるといいですね!

リラックスタイムをゲットする、素敵なつながりをゲットする。

そのために、こちらのレッスンも活用してくださいね。

 

お申し込みやお問合せはLINE@で受け付けています。

友だち追加

こちらの専用フォームからもお申し込み・お問合せいただけます。
開催ベビーマッサージとママの産後体操お申し込み・お問合せフォーム


日程・空き状況など、詳細はこちらから↓

ベビータッチと産後ママケア体操

定期開催「親子体操」「美メイク体操」

 

まずは体験から!1回目500円2回目1000円で体験できます。

親子体操

ご連絡はLINE@から

友だち追加

こちらの専用フォームからもお問い合わせいただけます。

親子体操

美メイク体操(ママ向けクラス)