What's new!

「5ヶ月の娘と一緒でもリフレッシュできた!」ベビーマッサージとママの産後体操

7月に入り強烈な日差しと暑さの日々、一転してしばらく雨の日が続きそうですね。赤ちゃんとの生活、こういったお天気はお家で過ごすことが多くなりそうです。

赤ちゃんとお家で二人きりの生活をしていて思うこと。それは「なかなかリフレッシュの機会がない」ということ。私自身、子どもたちが赤ちゃんだったころ、いつもリフレッシュしたい!と思っていました。
かといって、赤ちゃんを預けるとなると、預け先を探さないといけないし、託児の料金もかかります。託児中も赤ちゃんがご機嫌よく過ごしているかどうか、ドキドキしたりして…。なかなか悩ましいですよね。

そこで、このレッスンが生まれました。赤ちゃんと一緒にいながらリフレッシュしてしまおう!

ママトコビクスおおたの「ベビーマッサージとママの産後体操」なら、身体を動かすことを通じて、ママ同士がお話しすることを通じて、赤ちゃんと一緒にいながらリフレッシュできるのです。

 

気持ちだけではなく、体もリフレッシュできました!

実際レッスンを受けていただいたママにアンケートを取り、レッスン受講の感想を伺ったところ圧倒的に多かったのが「リフレッシュできた!」でした。

レッスンの中でどのようにリフレッシュするの?どうやったらリフレッシュできるの?いくつかの例をご案内します。

 

①寝て、リフレッシュ

70分の中のほんの3分ですが、ソフトなボールを背に入れて寝る時間を必ず入れています。この時間は、私が赤ちゃんのことを見る係。ママご自分の身体と、心と、お話をする時間です。これが、お家の中だとなかなかできないんですよね。だから、レッスンの中でママのご褒美タイムとして取り入れています。

エクササイズ用のソフトなボールを背に入れて、腕を回して肩甲骨を動かして肩こり解消!
この後、脚を伸ばして脱力して30秒目を閉じて寝ます

 

②動いて、リフレッシュ

だた動くだけではありません。育児動作による偏りを整えるボディメイクトレーニング、血液・リンパの流れを促進する動きでダンス、産後のママに必要な動きをギュッと凝縮してお届けしています。

赤ちゃんと一緒にゆらゆら。ママは腹筋のトレーニングにもなります

骨盤周囲を動かして、腰痛解消&くびれのあるウエストをゲット!

 

③話して、リフレッシュ

レッスンでは最後の15分程度、毎回お題を決めてトークタイムを楽しんでいます。

「ママがこの夏に食べたいものは?」「赤ちゃん連れでもお茶できるおススメの場所は?」などなど。お題は赤ちゃんに関するものも、ママにフォーカスしたものも、両方あります。

トークタイムの終了後、フリートークのほうがもっとママ同士の距離が近づいて、盛り上がったりしています。赤ちゃんと二人でお家にいると「パパが出社してから帰宅するまで、一度も大人と会話していなかった」なんてことも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが生まれる前は、考えたこともないと思うのですが「大人同士で話す」ということが、産後激減します。赤ちゃんとの生活の中では、意識的に大人同士の会話の時間を作ることが必要かもしれません。大人同士、しかも、同じ地域で子育て中のママとなら、共通点が多いので話が盛り上がりますね!

初参加のママでも大丈夫!赤ちゃんと一緒なら「今、何か月ですか?」と聞きながら自然と会話が弾みます

レッスン後のアンケートでこんな風に記入してい下さったママがいました。
「気持ちがすっきりしただけでなく、体も気持ちよく、娘も喜んでいて大満足です!毎週参加したいくらい!」

リラックスモードあり、アクティブモードあり、体を休める・動かす両方行うから体が気持ちいい。体が気持ちよくなると、心も軽くすっきり。ママ同士のお話もたっぷりして「あー、リフレッシュできた!」という実感がわいてきます。

心も、身体も、リフレッシュしたい!というママ、7月も9㈪、24㈫に大田区にて「ベビーマッサージとママの産後体操」開催いたします。9(月)は満席ですが、24(火)は残席がございます。ぜひご参加くださいね。

「ベビーマッサージとママの産後体操」
お申し込みやお問合せなどLINE@、専用フォームで受け付けています!

友だち追加

こちらの専用フォームからもお申し込み・お問合せいただけます。
「2018年7月ベビーマッサージとママの産後体操」お申し込み・お問合せフォーム

詳細はこちらから

ベビータッチと産後ママケア体操

 

 


ママトコビクスおおた 定期開催レッスン(月3回・月謝制)

親子体操

美メイク体操(ママ向けクラス)

〈7月の日程〉2.9.23月曜日 月謝2500円

参加希望・体験希望やお問合せなどLINE@で承ります。

友だち追加

こちらの専用フォームからもお問い合わせいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です