What's new!

ママが見本になる!ベビトレ♪フィットリトミック

赤ちゃんの初めての習い事、何かしたい!
安心して始められる、赤ちゃんのためになる習い事、ないかな・・・

そんな赤ちゃんとママにピッタリなのが「ベビトレ♪フィットリトミック」!

ママが一緒にやることで、我が子の能力がグッと引き出される

例えば写真のように、赤ちゃんを抱っこしてゆらゆら〜ヒップウォーク。
なにげない遊びのように見えますが、この中には赤ちゃんの持てる能力をグッと引き出す要素がたくさん詰まっています!

・どのくらいのスピードで揺れている?進んでいる?を感じる
・自分の体は、どちらにどれくらい傾いている?を感じる
・傾いたままでは倒れてしまう!バランスを取ろう、とする。
・何より、大好きなママに包まれている暖かさと安心感

どれも赤ちゃん一人では味わえないものばかり!
ママと一緒に取り組む、ベビトレ♪フィットリトミックだからこそ、
赤ちゃんの五感+体性感覚・前庭感覚(バランス感覚・スピード感覚・空間認知力・力の入れ具合など)が育まれます。

レッスンだからこそできる遊び&お家でもできる遊び

例えば上記のヒップウォーク、レッスンで行うと、仲間がいる分、さらにたくさんの刺激があります!
例えば、円形になってヒップウォークをすれば、お向かいのお友だちが近づいてきたり・離れたり。これはものの奥行きを感じる視機能のトレーニングになります。

ヒップウォークはもちろんお家に帰ってから、ママと赤ちゃん二人でもできます。
レッスンの中で行った遊びを、お家に持ち帰って復習すれば効果倍増ですね!

他にも、クラスではバルーンやボールなどの手具も使います。
クラスならではの楽しみと、お家でもできる楽しみ。
両方味わってくださいね!

参加しよう!ベビトレ♪フィットリトミック

ママが見本になるリトミック体操
「ベビトレ♪フィットリトミック」

日時:第4or5週目の水曜日 10:15〜11:15
場所:蒲田COZYスタジオ(JR蒲田駅徒歩4分)
対象:8ヶ月ごろから1歳代の赤ちゃんとママ
参加費:2650円/1回


お申し込みは

●お申し込み方法
公式LINE・専用フォームからどうぞ!


①お名前
②受講希望クラス
③ご参加希望のお日にち
④メールアドレス
*お問い合わせはご自由にご記入ください

①「MAMATOKO BODY&MIND」ID:@119fhkbm
下記バナーから友だち追加していただきますと、1:1のトークが可能です
友だち追加

②お申込・お問合せフォーム(下記バナーをクリックしてください)

 

③メールmamatoko.ota@gmail.comまでどうぞ