What's new!

悲鳴~

こんばんは。ママトコビクスおおた鈴木です。

私の一週間は、月曜日のママトコビクスおおたレッスンに始まり!
他の日はどうしてるの?というと…
スポーツクラブ、幼児教室、地域の文化センター、保育園や児童館などでレッスンしています。

今日朝一のレッスンは、長男がお世話になった保育園「キッズタウンにしおおい」にて。
認可保育園でありながら、地域の赤ちゃんとママの集いの場「ケンケン広場」を提供されていて、地域の方向けプログラムも充実しています。乳幼児親子向けの児童センター機能も兼ねている感じ。

私は月一回第二火曜日に、30分のショートレッスン「親子でフィットネス」を担当しています。
フリー参加なので毎回新しい出会いあり、毎月来てくださる方あり。
0・1・2歳のお子さんとママ20組ほど集います。

季節の曲に合わせて鎖骨周囲をゆるゆると動かし、お子さんとのふれあい遊びをいれて、、その後胸を開く動作、大胸筋小胸筋をストレッチ~その時毎回お手伝いをしに巡回するのですが…

「気持ちいい~」

「あ~~~(言葉にならないけど、気持ちいい)」

というとろける声とともに

「キャーーーーーッ‼」「あ‘‘-----っ‼」

(叫ぶ、イメージ図)

悲鳴が聞こえるのです(笑)

いつも、お子さんを抱っこして、赤ちゃんに授乳しているママは、大胸筋小胸筋カチコチ。それはそれは、痛いよね。ママの日ごろの頑張りが伝わってきます。

「今の悲鳴は、体の声だね。自分の身体が上げてくれた声。ちゃんと自分で気づいて聴いてあげられてよかった!いつもいつも、頑張っている証拠。」そんなお話をしています。

ママになったからこそ、大切な家族がいるからこそ、ママ自身の身体のケアが必須‼

まずは、自分の身体とお話をしてみる時間を持とう。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラムを実施しています!

10/23㈪イベント「ベビーマッサージとママの産後体操」を開催‼

詳細はこちらをご覧ください❤

一緒にとろけるストレッチ~しましょう‼

レギュラーレッスンも随時体験受け付けております。
食欲の秋!運動の秋!シェイプアップしたいという方も是非どうぞ‼

今後のレッスン日程は→9/11.25 10/2.16.30です。



お待ちしております!