What's new!

人と会って、話す。

こんばんは!三連休中日は雨模様☂
地方によっては台風の被害も出ているとのこと、これ以上ひどくならずに…収束に向かってくれますように。

先日ご案内&お申し込み開始いたしました
10/23(月)「ベビーマッサージとママの産後体操」
定員10組のところ、9/17現在、半数のお申込をいただいております❤

1か月先だしどうしようかな~という皆さま、どうぞお席のあるうちにお申込くださいね!

そもそも、なぜこの「ベビーマッサージとママの産後体操」を企画したのか⁉と申しますと…理由はたくさんあるのですが。そのうちのひとつが

ママが話す場所、声を出す場所を作りたい!と思ったからです。

長男を出産した11年前、初めての育児生活。
赤ちゃんとの生活でびっくりしたことの一つが「一言も、誰とも話すことなく1日を終える」ことでした。今日みたいに朝から雨が降って1日中家の中にいる日は、誰にも会わない。まさに、誰とも会話しない(笑)!

その当時、会社勤めの営業職だった私は、人と会って話をすることが常だったわけで…人と会わない、声を出さないことにとっても違和感を覚えました。

赤ちゃんのペースで寝起きしていると、夫の出勤や帰宅の時間に寝てしまっていることもあり、見事に、家族とさえも一言もしゃべらないという日もありました!
お互い初の育児生活を送る友人と「気が付いたらテレビと会話しててヤバイ!と思った(笑)」「わかる~私も独り言、言ってる(笑)」なんて、話していました。

集って、あいさつを交わして、大人同士会話を楽しむ。

ベビーマッサージを通じて、赤ちゃんの名前を読んだり、季節のわらべ歌をみんなで歌って赤ちゃんにママの歌声を届ける。

大人同士、お友だちと、赤ちゃんと、たくさんお話しする時間、大切にしたいですね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラムを実施しています!

10/23㈪イベント「ベビーマッサージとママの産後体操」を開催‼

詳細はこちらをご覧ください❤

一緒にとろけるストレッチ~しましょう‼

レギュラーレッスンも随時体験受け付けております。
食欲の秋!運動の秋!シェイプアップしたいという方も是非どうぞ‼

今後のレッスン日程は→9/25 10/2.16.30です。



お待ちしております!