What's new!

上池台児童館「ママズエクササイズ」

小学生は今日で1学期終了!夏真っ盛りの7/20。
大田区上池台児童館の「ママズエクササイズ」を担当させていただきました。

23人のママと「美芽育体操」です!

こちらの児童館では、ご利用のママたちの声をキャッチして様々なイベントを企画されています。

その中で「エアロビクスのような運動がしたい!」とお声が上がったそうで、今回のイベント開催となりました!

日頃、ねんねの赤ちゃん~走れ走れの2・3歳児さんとの毎日を過ごしているママたち。
それはそれは、頑張っているのです。心も身体も。

そんなママたちに一人の女性に立ち返って、自分の心と体とたっぷりお話しできる時間を。

自分の事に没頭して、夢中になる時間を。

ご参加ののママの中には「なぜだかわからないけど、最後泣けてきたんです」という方も。

素直な感情があふれる時間。大事ですよね。

お顔の色がワントーンアップしたママ。
終了したら、即行!お迎えでした(笑)

そんなこんなで、ご参加のママとゆっくりとお話するのは難しかったのですが…

終了後、この企画を担当してくださった児童館のスタッフさんとアンケートを読んで感動!
「また是非このイベントを!」と皆さんお書きくださいました!

このイベントは児童館のみならず地域の方の託児ボランティアがあって、
地域が子どもを、子育てママを、みんなで応援しようという思いがあって実現しています。

次回の活動に乞うご期待!