What's new!

健診、行ってる?

こんばんは。ママトコビクスおおた鈴木です。
先週月曜日は祝日の為、今日は2週間ぶりのレッスン。

会場の池上会館に着くと長蛇の列が…何かな?と思って見てみると、某企業の健康診断。9時半の開始を待ち構えて皆さん並んでいたのです。


私自身、秋は健康診断の季節。
忘れっぽい私は、年一回、自分の誕生日付近で健診に行く事にしています。
年齢的にもそろそろ…ということでここ2年は人間ドック。
オプションで乳がん検診(エコーorマンモ)・子宮体がん頸がん検診を。

今日レッスンのオープニングトークでメンバーのみなさんに聞いてみました。
みなさん、幼少~学齢期のお子さんを持つママ。

「健診、行ってる?」

6割は頷き、残りの方は「あ、、、」

「行って…ない」

ママのみのクラスでも、親子のクラスでもそうでした。

お子さんの事で病院には年に何十回と足を運んでいるはず。
お子さんの体調はつぶさに観察しているはず。

わが身は??
ママたち、お子さんや旦那さんの次、になってしまうことも多いですね。

でも!ママになったからこそ、自分の心身を愛して大切にする必要があるのです。たくさんの大切な人たちに囲まれている、ママだから。

「気づいてよかった!年一回、健診に行こう!」


ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラムを実施しています!

10/23㈪イベント「ベビーマッサージとママの産後体操」を開催‼

詳細はこちらをご覧ください❤

一緒にとろけるストレッチ~しましょう‼

レギュラーレッスンも随時体験受け付けております。
食欲の秋!運動の秋!シェイプアップしたいという方も是非どうぞ‼

今後のレッスン日程は→10/2.16.30です。




お待ちしております!