What's new!

お届けしたいのは、運動じゃないんです〜2022年ご挨拶に変えて

2022年、あと3日で幕を閉じますね。
あなたにとって、2022年はどんな年でしたか?

私は産前産後の運動指導者なので、今年も精一杯「産前産後の運動」をお届けしました。

マタニティさん・産後ママが快適でいられるように、
その時期に必要なエクササイズを盛り込んだレッスンをしたり
産前産後運動に関する情報を配信したり。

でも、実を言うと。
お届けしたいのは「運動」ではないのです。
正確にいうと「運動そのもの」ではない、です。

「運動」の効果、そして「運動」した先には、何が見えるだろう

そもそも、運動には、どんな効果があると思いますか?

一回だけでも
・リフレッシュ、気分転換
・血液循環が良くなる
・軽度の肩こりや腰痛などのマイナートラブル解消

さらに継続すれば
・筋力や体力が向上する
・柔軟性が向上する
・疲れにくくなる、病気の予防になる
・姿勢が良くなる
・ボディラインが整いきれいになる

※もちろん、行う運動の種類や頻度によって効果は変わります。

いいことたくさんです!

でも、ここからが本番です!
運動して素敵な効果を得た、その一歩先の未来に思いを馳せてみましょう

肩が痛い、腰が痛い…と言う痛みから解放されたら
毎日快適に過ごせる!
赤ちゃんのことも、いっぱい抱っこしてあげたくなっちゃう!

リフレッシュして気分良好!になったら
パートナーや子どもにガミガミ起こることが少なくなる!

筋力体力が向上したら
子どもといっぱい公園を駆け回って遊びたくなる!

姿勢が良くなり、ボティラインがきれいになったら
好きな服を自信を持って着こなせる!鏡を見るのが楽しくなる!
自分に自信を持ってイキイキと毎日を過ごせる!


笑顔いっぱい・ハッピーな毎日が、想像できませんか⁈

目指すところ、届けたおものは
「運動」を通じて得られる、元気・笑顔・ハッピーな毎日

あくまでも、「運動」はその方法の一つです。
でも、運動は「こころ」も「からだ」も整えてくれる、元気にしてくれる、これ以上にない方法だと思っています!

だから、マタニティ・産後ママとそのお子さんに運動を届ける。

産前産後というこの特別な時期。
こころもからだも激変して、ライフスタイルも一変して。
忙しすぎて運動どころではないと思われる時期。

そんな中でも、運動できるように、機会や場所を作って運動をお届けしています。

来年も、ハッピーな毎日のために、いっぱい「運動」しましょう。
ぜひMAMATOKOのレッスンを、受けに来てくださいね!