What's new!

ママトコビクスおおた〜2020年ご挨拶

「当たり前」が変化した、怒涛の2020年が終わろうとしていますね。

本年もママトコビクスおおたのウェブサイトを訪れてくださり、またレッスンにご参加くださり、ありがとうございました。

あたらめて考えた「健康」

 

春に発令された緊急事態宣言、行動が著しく制限される中で、改めて「健康」について考えさせられました。

私自身運動指導を通じて「健康」であることのお手伝いをする身ですが、「健康」とは「体が元気」というだけでは成り立ちません。

・身体的健康
・精神的健康
・社会的健康

この3つが叶って初めて「健康」と言えると思います。

今年は後者2つを叶えるのが非常に難しかったですね。

特に子育てママにとっては、行き場なく家か公園、買い物もままならないという日々は、本当に「精神的健康」を保つことが困難だったと思います。

そんな中、この一年を駆け抜けたママご自身を、ぜひ認めて、褒めてくださいね。

来年もママトコビクスおおたは、スキンシップ・タッチ・フィットネスを通じて、オンラインでもオフラインでもママが安心して集える場を提供し、ママの「健康」作りのお手伝いをします。

来年のレッスンスケジュールはこちら

 

 

「健康」な心と体、その先

来年もママトコビクスおおたは、スキンシップ・タッチ・フィットネスを通じて、オンラインでもオフラインでもママが安心して集える場を提供し、ママの「健康」作りのお手伝いをします。

さあ、2021年は「健康」でイキイキとした心と体でどんなことにチャレンジしますか?

仕事復帰!子育ても仕事も頑張ろう!
来年はたくさん旅行に行けるようになるかな?家族でいろんな景色を見に行こう!

考えたらワクワクしますね!

どうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。