What's new!

梅の花

「東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」

学問の神様として太宰府天満宮に祀られる、菅原道真の詠んだ句。
受験シーズン真っただ中の子どもたち。応援しています!

私は梅の花が大好き。顔と同じ高さに花が咲き、鼻を近づけるといい香りがする。

節分を過ぎると、そこかしこで梅の花が咲き始めますね。
まだまだ寒いけれど、春はもうそこまで来ているのだなと、気持ちが弾みます。

「ママトコビクスおおた」が活動の拠点にしている大田区池上会館。
そのすぐ近くに「池上梅園」があります。

この「池上梅園」私、何十回も足を運んでおります。
妊婦時代、家から片道徒歩40分ほどの距離にあった「池上梅園」を散歩コースにしていました。休み休み2~3時間の散歩。春生まれの長男と真ん中っ子がおなかにいた年の2月は週2~3回、散歩&梅の観賞でここにきていました。

今でも梅の季節になると、自転車で観に来ます。

おとといのレッスン帰りにチラッと覗いたら、3分咲きくらい。
来週・再来週あたり満開になるかな~と楽しみにしています。

「池上梅園」おススメですよ。


LINE@始めました!

「ママトコビクスおおた」のレッスン日程や子育てママにおススメのイベント情報のシェア、子育てママに向けたほっと一息コラムを配信いたします。

下記バナーより、どうぞ「友だち追加」してくださいね!

友だち追加

今月のレッスン日程は→1/22.29です。
随時体験受け付けております!下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!