What's new!

自分の事に没頭する!

梅雨入り
のはずが、とてもいいお天気ですね‼️
大田区は池上で開催しているフィットネスのサークル
『ママと子ども両者が主役〜ママトコビクスおおた』
では、
①「ママと未就園児クラス」の他に
②「美メイクアクティブ!」という大人女子向けクラスも開催しています。
お子さんが幼稚園、保育園に行って、お一人様の時間ができた♥というママが集っています。
(下の写真はイメージ画像です。)
{E42443CE-8CA0-4B7D-A2EF-933E48998F15}

週1回の1時間ではありますが、みなさん「自分の事に没頭タイム」を過ごしていますよ。

ストレッチでは、静かに自分の体の声を聴き、有酸素運動では(ちょっと脳トレな動きも入れたりすると特に!)「えー、どうやんの〜⁉️」と叫びながらも頭も体も自分のためにフル稼働させています。

母になってからというもの、

朝起きてから、夜寝るまで

↓↓↓
6時半に子どもたちを起こす
それまでに朝ごはんつくる
旦那さんと飲むコーヒー淹れる
パジャマ脱いでくれたら速攻洗濯機回す
あー、パジャマ待てないから今回す~~~!!!
……と、こんな調子で丸一日、自分以外の誰かを考えてずっと行動してるな〜なんて、感じたことはありませんか⁉️
もちろん、他者のために役立つのはとても大切(これについてはまた別に綴りたいと思います)。
しかしながら、自分のために過ごしていると感じる時間があることも、すごく大切ですよね。
ママトコビクスおおたでは、フィットネスを通じて、ママの心と体に向き合い・寄り添うプログラムで「自分の事に没頭!」しますよ‼
6月、新年度の生活も少し落ち着いたな〜と感じたら、是非ご連絡ください❣️
『ママトコビクスおおた』
毎週月曜(概ね月三回)
場所:大田区池上会館
9:30〜10:30  オトナ女子向け〜美メイクアクティブ!
10:40〜11:40  赤ちゃんから未就園児のお子さんとママ向け〜親子クラス
詳細お問合せは
mamatoko.ota@gmail.com
ママトコビクスおおた  鈴木まで
お待ちしております!