What's new!

わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人

今週月曜日は普段の親子レッスンのスピンオフ企画「わんぱく親子」のクラス☆

この度のメンバーは、赤ちゃんの時から一緒にレッスンさせていただき2年ほど毎週のように顔を合わせている3組!

改めて、大きくなったな~
お話上手になったな~
あの頃はまだねんねで「寝返りした!」とか言ってたのに、今は走ってるな~

この時期に経験しておきたい多様な動作を、遊ぶことを通じてたっぷり味わう。

時にママがパーソナルトレーナーになって、しっかりサポート。

終了後は久々、ゆっくりトークタイムを。

大きくなったお友だちの成長ぶりをママに語っていただいたところ、〇ちゃんママが
「最近少しずつ仕事を始めていて週3で保育園に行っているのだけど、通い始めて3カ月、いまだに保育園で一言もしゃべらない…」とお悩みの告白。

〇ちゃんは3人兄弟の末っ子。
何人子どもを育てていても、子育ては子どもの数だけ喜びも悩みもありますね。
きょうだい、同じ親から生まれていても個性豊かだから。

すると隣で「そういう子、いっぱいいるよ。だいじょうぶ。」と△ちゃんのママ。
△ちゃんママは現役保育士。月曜以外は保育園勤務。
「週3回の登園で3カ月だったら、まだまだこれから!今一生懸命、4月からできたみんなの関係の中に入っていこうとしているところだよ」
この一言で、〇ちゃんママのお顔の緊張がふわっととけた!

ママもお友だちも、心と体がホカホカ。
私のとてもあたたかな気持ちになったイベントでした!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラム、お子さんの運動神経の根っこを育むレッスンを実施しています!

月曜午前、大田区内にて開催しています。

開催情報の詳細はこちら

クラス内容の詳細はこちら

今後のレッスン日程は→12/4.11.18です。
★随時体験受け付けております!下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!