What's new!

2019年ママトコビクスおおた

2019年、本年もママトコビクスのブログに訪れて下さり、レッスンにご参加くださり、ありがとうございました!

2019年を振り返ると

毎週月曜午前に開催の定期クラス
ママ向け美芽育体操にて5名のママと
幼児さんとママの親子体操で8組の親子さんに

月2回行った「ベビータッチと産後ママケア体操」にて
26組の新たな出会いに恵まれ、延べ74組の赤ちゃんとママにご参加いただきました。

年間で約40人のママ35人のお子さんに、ママトコビクスに足を運んでいただきました。
レッスン参加の意思表示をしてくださり、暑い日も、寒い日も、雨の日も、足を運んでいただいたことに、改めて、感謝いたします!

よくレッスンの中でお話しするのですが、私自身は、長男が生まれた14年前、こういう場に足を運ぶ、ということができませんでした。

寝不足だし、疲れているし、赤ちゃん連れの行動は時間に間に合うかわからないし、途中で息子が泣くかも知れないし。

いろいろ考えていたら、まったく一歩が踏み出せなかったのです。

だから、申し込みをして、時間に合わせて会場に足を運び、レッスンを受けよう!と集ってくださったママたちをとっても尊敬しています!

そして、来年も「ここに足を運ぼう」と思っていただけるレッスンづくりに努めたいと思います。

年始のレッスン開始は
1/20(月)午前 美芽育体操・親子体操
1/27(月)13:15~ ベビータッチと産後ママケア体操

http://mamatokobics.jp/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e4%b8%80%e8%a6%a7/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e6%a1%88%e5%86%85/

となっております。

4月からは、開催曜日や場所の追加、スモールグループでのマタニティクラスも開催を予定していますのでお楽しみに!

それでは、よいお年を!