What's new!

毎日抱っこの連続でも、3分間、自分のための時間を満喫!

今から夕飯を作ろう、洗濯機が終わったから洗濯物を干そう、ちょっとトイレに行こう…そんな時に限って赤ちゃんが泣いていて抱っこの手が離せない、ということはありませんか?

赤ちゃんを泣いたまま寝かせて、用を済ませるのは気が引けるな…でもやりたいことができずに、ずっと抱っこで手がふさがっているのも困るし重たいし、気持ちがどんより…。なかなか悩ましいですね。

そんな時、3分でいいから赤ちゃんに待ってもらって、ママの用事を済ませる。そして「待っててくれて、ありがとう!」と伝えるのはどうでしょう?もちろん、伝えた後は大好きな赤ちゃんをたっぷり抱っこするプレゼント付きです。

ママトコビクスおおたの「ベビーマッサージとママの産後体操」「親子体操」では、ママとお子さんの触れ合いはもちろんのこと、あえてママが一人になる時間も作っています。具体的には60~70分のレッスンの中の3分、ママが一人で体を動かす時間「ママボディメイクエアロ」の時間を作っています。ママがわが身ひとつでのびのびと体を動かす、リフレッシュする、貴重な3分です。場合によっては、私が動きの指導をしたのち、ママに代わってお子さんを抱っこすることもあります。

ママボディメイクエアロの様子。ママが自由に体を動かせる3分間

先日の「ベビーマッサージとママの産後体操」レッスン時、ママボディメイクエアロの時にSちゃんが泣いていました。するとSちゃんママは「ちょっとだけ待っててね」と言いって、微笑みかけながらSちゃんをそっと寝かせました。その後3分しっかり体を動かすことに没頭。そしてボディメイクエアロが終わったら「待っててくれてありがとう!」と爽快な笑顔で抱っこしたのです。泣いていたSちゃんもすっと泣き止み、ママの抱っこに安心している様子。

赤ちゃんに「かわいそうに、あなたを泣かせたまま、待たせてしまってごめんね」と謝る方法もあるかもしれません。もやもやした気持ちを抱えながら抱っこを続ける方法もあるかもしれません。
しかし、後ろめたい気持ちを引きずるよりも、短時間でも自分のための時間を満喫して「あなたが待っていてくれたから、すっきりできたよ。ありがとう!」という感謝の気持ちを伝えるほうが、お互いハッピーだなと私は感じました。

ママが今までもっとハッピーになる、そんなママのああふれ出る愛情を受けて、子どももさらにハッピーになる。そんなレッスンを、ぜひ一緒に楽しみましょう!

7/24㈫に大田区にて「ベビーマッサージとママの産後体操」開催いたします。若干の残席がございます。ぜひご参加くださいね。

「ベビーマッサージとママの産後体操」
お申し込みやお問合せなどLINE@、専用フォームで受け付けています!

友だち追加

こちらの専用フォームからもお申し込み・お問合せいただけます。
「2018年7月ベビーマッサージとママの産後体操」お申し込み・お問合せフォーム

詳細はこちらから

ベビータッチと産後ママケア体操

 

 


ママトコビクスおおた 定期開催レッスン(月3回・月謝制)

親子体操

美メイク体操(ママ向けクラス)

〈7月の日程〉7/23月曜日 月謝2500円
〈8月はお休みです〉
〈9月の日程〉9/3.10月曜日 9月から月謝が3000円になります。

参加希望・体験希望やお問合せなどLINE@で承ります。

友だち追加

こちらの専用フォームからもお問い合わせいただけます。