What's new!

いくつになっても

昨日は上池台児童館「幼稚園児親子体操」!
昨年秋にも同じ企画でレッスンをさせていただいたのですが、ご縁あって今年も来ることができました。

前回の様子はこちら

プログラムの名の通り、幼稚園さんとママが親子で一緒に体操をします。

幼稚園児さんの体操というと、お子さんのみが行うものが圧倒的多数かと思います(私自身も通常その形態で行うレッスンを担当しています)。

しかし!たまには、いいですよ〜❤️親子で一緒の体操‼️

一緒に走ればお互い心臓の鼓動も早くなる。一緒にドキドキ、一緒にポカポカ。

子ども、やってる、親、観てる、という温度差はそこにはない。

「わ〜できたね!」「すごい!」「やったね!」たくさん歓声があがる。賞賛の声が響く。

褒められれば当然、子どもはうれしい😊

そして何より、子どもはいくつになっても、触れ合う、ギューっとハグしてもらうのが、みんな大好き!

ママのあぐらシートにストンとしているお友だちの嬉しそうなこと!(写真のお顔は隠しているので表情がお伝えできないのが残念ですが、皆とても嬉しそうな顔をしているんですよ)

また、みんなの嬉しそうな笑顔が、見られますように!

貴重な機会をくださった上池台児童館の皆様、ありがとうございました。


LINE@始めました!

「ママトコビクスおおた」のレッスン日程や子育てママにおススメのイベント情報のシェア、子育てママに向けたほっと一息コラムを配信いたします。

下記バナーより、どうぞ「友だち追加」してくださいね!

友だち追加

今月のレッスン日程は→1/22.29です。
随時体験受け付けております!下記お問い合わせフォームよりご連絡ください!