What's new!

11/20開催「ベビーマッサージとママの産後体操」

本日は6組の赤ちゃんとママで、和室でアットホームな雰囲気で。

前回のご要望にお応えして!本日はママの産後の体にフィットしたボディメイクの時間をたっぷり、リラックス・ストレッチタイムをたっぷりでお届けしました!

レッスン冒頭「なぜ、産後のママが快適に過ごすためにフィットネスが、産後の体操が有効なのか?」
骨盤模型とともに、その訳をお伝えしました。
私の持っている女性の骨盤模型は

子宮と卵巣、膀胱は水色
(実際に臓器が水色なわけではございません!)
骨盤底筋群は赤色

に、塗ってあります。


子宮も骨盤底筋も「筋肉」で出来ています。
しかし、敢えて異なる色で塗ってあります。
なぜなら、その働き方には決定的な違いがあるからです。
「何?どういう事?」という方、次回11/30(木)僅に残席ありますのでお越しください。

ここが、産後の体操の大きな意義。

それを知って自らの体と対話することは、ママが快適を手に入れる第一歩だと思うのです。

マッサージや整体などで体を整える事も、とても有効だと思います
一方で、自ら動かす、体を操る「体操」も是非セットでおこなって頂きたいな〜と思います。
緩めるも強化するも両方。

今後もこのようなベビーとママのイベントを行なっていきます。
是非チェックしてくださいね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラム、お子さんの運動神経の根っこを育むレッスンを実施しています!

月曜午前、大田区内にて開催しています。

開催情報の詳細はこちら

クラス内容の詳細はこちら

今後のレッスン日程は→12/4.11.18です。(随時体験受け付けております)


【ママトコビクスおおた イベント情報】
11/27(月)「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」開催!!

2歳~未就学児のお子さんとママ・パパならどなたでもご参加いただけるイベントです。

ママ・パパの補助で体操名人!~バランス動作、前転・後転・バク転・側転・足抜き回りや倒立導入動作にもにチャレンジします!

詳細はこちらをご覧ください→「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」

ご参加お待ちしております!