What's new!

ケンカするほど!

こんばんは!月のきれいな夜ですね〇

この連休は真ん中娘(小3)の友達5人が「お泊り」に来ていました。
娘はこのお泊りをとても楽しみにしていて、引きかけていた風邪を意地になって治したほど!
みんなで一緒にご飯食べて、尽きぬ話をして盛り上がりながら寝る…想像しただけでも楽しい‼いやぁ~賑やかでキャッキャ笑い声が聞こえるんだろうな~と思っていたのですが。

終始、バトル!

きっかけは些細なことなのですが、怒る、すねる、黙る、泣く、徒党を組んで言い合う、侃々諤々…まあ、、圧巻です。あ、最後は話し合う、もあったかな。

今回のメンバーは2~6人兄弟の中間子と末っ子。それはそれは、たくましい(笑)それぞれが、正義感も強くて、しっかり者の女子6人、みんなきちんと自分の思いを主張します。
ご飯食べて和やかになったかと思えば、お風呂に誰と入るやら。お風呂から出てカラオケごっこ?をしてみんなで笑ってるかと思えば「さっきは○○ちゃんの隣で寝るって言ってたのに」と寝る場所の折り合いがつかないやら、寝ようとしてるのに誰がうるさいやら!
事あるごとにバトルが勃発しているではないか!

ケンカするほど、仲がいい。
なあなあでなく、堂々と意見を交わせる、言いたいことが言える仲間がいるっていいね。みんないい友達を持ったね。

お泊り組のお母さんたちが、差し入れを持ってきてくれた時も、泣きっ面の子がいるバトル真っ最中。

お母さんたち、娘たちの自由を謳歌させてあげようと、届けるものを届けてさっと引き上げるけれど、さすがに状況は分かる。

帰り際エレベーターで見送りながら「なんかあったよね~(笑)」『あったあった(笑)』という話になる。

「社会勉強だね」
「たくましくなってもらおうね」
「ケンカする相手がいるって、幸せだよね」
「たくさん揉まれて強くなって帰ってくるかな」

と言って帰っていきました。私も同感。
素敵な母たちです。

翌日午前中解散しましたが、各々お昼を食べて、また公園に集合して夕方まで遊んでおりましたとさ。

これからも、たくさんケンカのできる、仲良しでいてくれますように。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラム、お子さんの運動神経の根っこを育むレッスンを実施しています!

月曜午前、大田区内にて開催しています。

開催情報の詳細はこちら

クラス内容の詳細はこちら

今後のレッスン日程は→11/13・20です。(随時体験受け付けております)


【ママトコビクスおおた イベント情報】
11/27(月)「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」開催!!

2歳~未就学児のお子さんとママ・パパならどなたでもご参加いただけるイベントです。

ママ・パパの補助で体操名人!~バランス動作、前転・後転・バク転・側転・足抜き回りや倒立導入動作にもにチャレンジします!

詳細はこちらをご覧ください→「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」

ご参加お待ちしております!