What's new!

4ヶ月の子どもと楽しく参加できました「ベビーマッサージとママの産後体操」

2017年10/23(月)、ママトコビクスおおた初のイベントレッスン「ベビーマッサージとママの産後体操」を開催しました。

普段は月謝制の定期レッスンだけをしていますが、今回はスポット参加が可能なレッスンを特別企画。

3か月から11か月の赤ちゃんとママ、9組がご参加

今回のレッスンで行ったのは
・服の上からベビーマッサージ
・育児で頑張るママの身体を緩めるストレッチ
・赤ちゃんと一緒にできる産後ママ向けお手軽エクササイズ

エクササイズはお手軽さを重視して、座った状態でできるものを行いました。赤ちゃんを抱っこしてお尻で歩くヒップウォークや、乳汁分泌促進&バストアップのエクササイズ、背中側でひじを寄せる肩こり解消&背中すっきりエクササイズなど。
座った状態なので赤ちゃんはママに触れて安心な様子、ママは体を程よく動かしてすっきりした表情でした。

終了後のアンケートにご協力いただいたので、参加者の声をご紹介します。

参加理由を選択(複数回答可)していただいたのですが、上位の項目が

・運動不足の解消
・ボディメイク
・ベビーマッサージ
・産後の身体ケア
・気分転換
・赤ちゃんと一緒に参加できる

ベビーマッサージと産後の体操、というこのクラスメインテーマはもちろん、「赤ちゃんと一緒にお出かけしたい」「いつも家で二人きりだけど気分転換したい」というママの思いが伝わってきます。

参加した感想の自由記入欄には

「わらべ歌などを通じていつもと違う赤ちゃんとのふれあいができてよかった」
「ベビーマッサージができてよかった」
「赤ちゃんとお出かけできたことで、気分転換になった」
「ママも赤ちゃんも楽しめてよかった」
「久しぶりに動いて体がすっきりした」
「気持ちよく体が動かせてうれしかった」
「思ったよりも体が硬くなっていることに気づいた」

というお声が。ママと赤ちゃんがお互いに楽しめる時間、産後のママの心と体がすっきりする時間、大切ですね。

ご参加の皆さんに、ご協力いただいたアンケート


中には
もっと産後の体操をたくさんしたかった」「ママのボディメイクをたっぷりしてみたかった」という声もありました。

好評だったので、今後は月2回のペースでこちらのイベントレッスンを開催していきます。
大田区池上周辺をを中心に乳幼児とママのレッスンを開催しているママトコビクスおおた。これからもこの地域のママと子どもたちがハッピーな毎日を過ごせますように、お手伝いをしていきたいと思います。

久しぶりに気持ちよく体を動かしたいママ、児童館とスーパーのお買い物以外にもお出かけしたいママ、赤ちゃんもママも楽しめるイベントをお探しのママ、ぜひ一度「ベビーマッサージとママの産後体操」に参加してみてくださいね。
もうすぐ1歳を迎えるお子さんのママには定期開催の「親子体操」もおすすめです。

「ベビーマッサージとママの産後体操」
お申し込みやお問合せなどLINE@、専用フォームで受け付けています!

友だち追加

こちらの専用フォームからもお申し込み・お問合せいただけます。
「ベビーマッサージとママの産後体操」お申し込み・お問合せフォーム

レッスンの最新情報・詳細はこちらから

ベビータッチと産後ママケア体操

 

ママトコビクスおおた 定期開催レッスン(月3回・月謝制)

親子体操

美メイク体操(ママ向けクラス)

参加希望・体験希望やお問合せなどLINE@で承ります。

友だち追加

こちらの専用フォームからもお問い合わせいただけます。