What's new!

想像の世界

 

ここ何日か雨続きでしたね!そろそろ溜まった洗濯物を洗ってカラッと乾かしたいですね~
とはいえ雨だからこその過ごし方も良し。週末は家の中で過ごす楽しみにどっぷり浸りました。

一つ目は読書。先日図書館で三浦しをんさんの『舟を編む』を借りていたので、日曜夕方に読みふけりました。

二つ目はピアノ。娘がピアノを習い始めたのをきっかけに25年ぶりに再開し、、腕前はさておいて音色を楽しんでいます。最近のお気に入りはサティの『ジュ・トゥ・ヴー』、ドヴォルザークの『ユーモレスク』。

私が読書とピアノが大好きな理由はズバリ、「想像」の世界に浸れるから‼

双方とも明確な映像はない。だからこそ広がる想像の世界。

本は字面を追う中で、ピアノはその旋律の中に、登場人物の姿や表情、声色、周囲の景色や音・香り…そういった情景が見えて、聞こえて、香ってきます。

 

そして、日々の親子さんのレッスンの中にも、たくさんの想像の世界が!
秋の情景を描きながら遊んでいます。

耳をすませば虫の声、草の陰からぴょんと飛ぶ!
どんぐりがコロコロ~お池にはまってさあ大変!
おにぎり作って、バスに乗ってピクニック!
秋の遠足、おいもほり!

道中いろんな動物にも出会うのです。

クマさん

うさぎさん

表現自由!

たくさん想像の世界で遊んでほしいと思っています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ママトコビクスおおたでは、お子さんと一緒に触れ合いながら、ママの身体をケアするプログラム、お子さんの運動神経の根っこを育むレッスンを実施しています!

今後のレッスン日程は→10/30、11/6・13・20です。(随時体験受け付けております)


【イベント情報】
11/27(月)「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」開催!!

2歳~未就学児のお子さんとママ・パパならどなたでもご参加いただけるイベントです。
詳細はこちらをご覧ください→「わんぱく親子★みんなで遊んで体操名人」

ご参加お待ちしております!