What's new!

赤ちゃんに「触れる」

赤ちゃんに触れ、見つめ合あう。

温かさ、柔らかさ、ミルクの香り、細い鼻腔を通ってスースー?プープー?いう呼吸の音に喃語、笑顔に泣き顔…

触覚はもちろん、聴覚・嗅覚・視覚も(そのなんとも表現し難い空気も味わうなら味覚までも!)五感の全てが心地よさで満たされる。

ベビーマッサージの赤ちゃんへの効果は
・リラックス、心の安定
・皮下を通る毛細血管を刺激し新陳代謝を活発にする
・中枢神経を目覚めさせ、神経系の機能を活発にする
・消化吸収を助ける
・健やかな運動発達を促す
などなど

赤ちゃんの心の健やかな身体の発達はもちろんだけれど、この満たされた感覚は何よりママにとっての宝物。

昨日、もうすぐハーフバースデーを迎える甥っ子に会いました。
喜び勇んでオムツ替えもしたのですが、裸んぼで見つめて触れた時の感覚と言ったら、
もう〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

これをどっぷり味わえる空間を共有したい‼︎
というわけで‼︎

「ベビーマッサージ」

&
「ママのとろけるストレッチ」

のイベント開催します!
10月下旬大田区大森・池上付近にて!

近日中、お知らせをアップしますので、お楽しみに〜!

 


レギュラーレッスンは随時体験実施しています。
食欲の秋!運動の秋!シェイプアップしたいという方も是非どうぞ‼

今後のレッスン日程は→9/11.25 10/2.16.30です。



お待ちしております!