What's new!

思い出

8月も気づけば下旬、夜は秋の虫の声も聞こえてきましたね。

この夏休みは家族でたくさん遊んで旅して、たくさんの思い出ができたな~という気分に浸っていました

が…

9月が近づきもうすぐ学校モードになると、学校に行きたくない理由を並べ立てては不機嫌になる3年生の真ん中娘。
今日も夏休み中の学校のプールとすまいるスクール(学童)に行かないと主張し、朝から母娘バトルです。
仕事で一日家を空ける事になるし、午前中だけでもプール&学童に行って生活習慣を学校モードに整えて行って欲しいと思う私と、行きたくいない理由をこれでもかと並べ立て(ここにはとても書ききれません。よくもまあ、そんなに理由が見つかること!と感心するくらい…)行かないと主張の娘。

今朝は私が折れて、ため息交じりに出勤。
水曜は2人体制のチーム指導で40組のベビーちゃん&ママのレッスン。

レッスンの準備をし愚痴ながら、チーム指導のメイン担当者みき先生に、今朝の事の顛末を愚痴っておりました…

笑顔でお話を聞いてくださった先生が

「こういう事って大きくなった時に『そういえば毎朝学校行くの嫌がってたよね~』とか言って笑って話せるんですよね。ふりかえってみたら、いい思い出。」

大きくなったらいい”思い出”
そうおもったら、この毎朝の頭から湯気が出そうなやり取りも、なんだか愛おしく思えてきました。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

うちの娘は私たちの思い出をどこまでたくさん作ってくれるのだろうか!

2人も息子さんが立派に成人されたみき先生の一言。

元気が出ました!思わず笑みがこぼれました!さりげない一言に感謝です!

思い出というと何か特別なこと、保育園や学校行事とか、お出かけとか旅行とか思い浮かべてしまうけれど、
実は日常にあふれているんですね。楽しいことも、うれしいことも、悲しいことも、怒ったことも、やがては思い出に。

日々行っているレッスンでも、時が経ったら素敵な思い出となること、そのヒントをたくさんちりばめていきたいと思います。
★★★★★

ママトコビクスおおたは8月のお休みももうすぐ開けて、9月からレッスンが再開です!

◎肩こり腰痛解消したい!
◎運動不足解消したい!
◎ボディメイクしたい!
◎子供と一緒に楽しく遊べるレッスンに参加したい!
◎親子体操に興味がある!

という方、どうぞ体験にお越しください!

9月のレッスン日程は→9/4.11.25です。



お待ちしております!